水曜日, 5月 06, 2020

春風と夏日に誘われて

草取りが終わったと思ったら、待っていたように次々と花が咲く。安心していると次から次へと草が出てくるから、気を抜かないように用心用心!

白い花の特集(なんと大げさ)なんて考えていたけど、花の名前(オーニソガラム)がわからなくて困っていたら、今日教えていただいて(´▽`) ホッとしました。
白い花はあとにして......(白飛びしてなかなか写真にならないので)

昨日チゴユリが咲き始めたのを見っけ

翁草は旅立ちの支度ができて、旅立ちの日を待っている。どこか遠くに行きたいらしく、飛び立つ前に毎年のように種を採って播くのだが新しい芽は出てこない。今年は気ままに旅立ってもらおう。

シラーが咲き始めて庭が急ににぎやかになった。

チューリップが終わって華やかさがなくなったと思っていたら、しゃくなげの花が咲き始めてにぎやか(((o(*゚▽゚*)o)))

明日こそ、白飛びしない写真が撮れますように。併せてピントもバッチリといきたいな。




1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

育ち盛りの雑草にはてをやきます。
取っても取っても、次の日は顔を出します。
最近分かったのでミチタネツケバナ、繁殖力が旺盛で気付いた頃には種がはじけている。最近は目の敵です。
とはいえ庭に次から次へと咲く花は楽しみですね。お互いお手入れ頑張りましょう。