金曜日, 5月 15, 2020

夏が近づいている♪

コロナウイルスの緊急事態宣言が解除になるけど、外出自粛を初めてほぼ3ヵ月の私は、3ヵ月の間に「不要不急」でない限り動かない会わない暮らしになれてしまった。さぁ大変、外に出よう、大勢の人と話をしよう、はこれからの新しい暮らしの中でどのように変化していくのだろう?

庭ではオニゲシが咲き始めた。夏が近づいているね~と暮らしの夏支度を始めた。オニゲシの中は本当に異様でまさにオニゲシだ!

オニゲシの花芯の紫に刺激されて足元のジュウニヒトエにレンズを向けた。

もうすこし優しい紫色はチョウジソウ

そしてシラーの仲間ブルーアローが小さな蕾を持ち始めた。




ピンボケなので、下の蕾の部分に焦点を・・・





コロナウイルスは夏が苦手らしい。生き延びないで下さいよ~~。





0 件のコメント: