月曜日, 5月 25, 2020

今年の夏も暑そうι(´Д`υ)アツィー

オリエンタルポピーの真っ赤な色がギラギラ焼き付く真夏の太陽を連想させる。この花びらの繊細さが大好き。折りたたまれた花弁が開く瞬間はドキドキする。

二人静が咲き始めた。私たち夫婦の会話はバトルばかり(苦笑) でもこの花は静寂そのもの。

“行者ニンニクの花がなかなかいいよ”と友に話したらこんど写真お願いねと言われたので












今までチゴユリが増えすぎて困るので抜き取っていたら、かわいい花なのに・・・と言われた。確かにかわいい。道の駅で「八重チゴユリ」を発見。迷っていたらいつの間にかレジ籠に入って会計を済ましていた。

シラー・ブルーアローが咲き始めて風にそよいでいる様子はなんともしなやか( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ホシホウジャク(ホバリングする蛾)がやってきて花芯にストローを入れて、ホバリングするのが楽しみで今年もニチニチソウを十株ほど植えてみた。もうすぐ「密」になりその頃には「蜜」を吸いにやってくる。

昨日(5月24日)の朝の庭から。





1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

オリエンタルポピーこの頃方々で見かけます。お隣の庭にも咲いていて来年はもっといっぱいになるね。と話しましたが、来年になったら…ポピーしか覚えていなそう。最近は全てこの調子。この先どうしよう。
沢山の花が咲く今は素晴らしい季節ですね。