金曜日, 1月 28, 2022

御嶽海フィーバー 乗らなきゃ損‼

 御嶽海大関昇進!今場所だって最初はだれも信じなかったと言ったら言い過ぎかも?。見事優勝して大関昇進‼ついに\(^_^)/^

テレビも新聞も御嶽海フィーバー。今日は木曽に出かけて御嶽海の出身地木曽・上松の様子を見ること。町は静かだった。聞いてみたところ、フィーバーは大関昇進の2日間だけだったようだ。のぼりがいっぱい出ていると思ったのにつまらない。



観光案内所の前で






御嶽海の実家のある集落で

(家も確認したけど省略)

たったお一人に出会ったが

“応援してやってください” と。

温かい言葉❣


その次は”三岳の道の駅”でお弁当を買って、コロナを警戒して車の中で食べること。ところが残念なことにお弁当は売り切れてひとつも残っていなかった。仕方なしにおやつで空腹を凌いで、第3の目的地白川氷柱群に向かった。

今年の氷の出来は上々と聞いていた。午後で条件は悪いのに見事‼










河原に降りたいけど滑るのが怖くて降りられない。アイゼンをつけているから滑るはずはないのに!皆さん警戒して出歩いていないね。河原に二人いただけだった。

それにしても“三岳の道の駅”の美味しいお弁当にありつけなかったのが残念な木曽行脚でした。新型コロナウイルスの感染拡大は続いている。早く下火になりますように。





1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

私も御嶽海出かけたんだけど、いい天気だから出かけるか。と言ったのが昼過ぎ。
とても無理と思い、木曽から伊那へ回って帰ってきました。
氷柱群素敵でよかったですね!今度行かれたら朝から出かけてみよう。