月曜日, 1月 17, 2022

この冬は寒い!寒い!

 毎日厳しい寒さが続く。大きなお家で暮らす友人が、ストーブ3つ使っても寒いよ‼と 電話が来た。暖かいのが何よりのご馳走と言い切っていたが灯油の高いのも気がかりの老いの身。

そこへコロナの第6派の追い打ちがやって来た。コロナ菌の居ない木曽に行こうと計画しかけたら不用不急の外出を控えて下さい。こたつ番をして閉じこもりすることに。早く春が来ないかなぁ~。

ウイズコロナで折り紙でペンギンをたくさん折り、友人にプレゼントをしたりした。


連獅子も折ってみた。袴の折り紙はどうも高級な和紙折り紙を取り扱っているお店に行かないと手に入らないみたいで、手持ちの100金の和紙折り紙で・・・。上手く折れたと自画自賛。歌舞伎の連獅子を連想できるだろうか❓


今日はブログもFBも更新‼







1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

コロナ禍の時間を有効に活用してすごい!素敵な折り紙ですね。
お絵描きでもと始めたら保存先が判らなくなったりで大変です。
もっぱらゲームにはまってます。