月曜日, 9月 27, 2021

マユハケオモトが咲いた

 マユハケオモトって彼岸花科だと80歳になって初めて知った。なかなか咲かないと思っていたら秋の花だった。びっくり(◎_◎;)


株分けしてくれた花友達に写真を送ったら、”子供がいるから来年はもっと咲くよ” と
大丈夫かな?と心配になった秋の昼下がり。

キイジョロも咲いた。どこで見たか思い出せないけど、滝のように見事に群生していた。あの景色もう一度見たいな~~

涼しくなって、草は伸びなくなったけど、花数も少なくなった。もうすぐに秋植え球根が届く。狭い庭だから片づけ置かないと・・・









1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

我が家にもマユハケオモトがあるけど彼岸花の仲間とは知りませんでした。
一つお利口になったかな?もう少しげ咲きそう。楽しみにしています。