金曜日, 4月 09, 2021

チュリップが咲いて賑やかに

光城山の桜並木(登り竜) はお山のてっぺんまで昇りつめて、野にも山にも花の春がやって来た。私の庭でもチューリップが咲いて急に庭が賑やかになった。かれこれ5年も植えっぱなしだから、花数が少なく寂しくなったのでこの秋は買い足して植えなおしをしよう。赤、白、黄色と歌の通りに(((o(*゚▽゚*)o)))


大好きなアミガサソウ、密がとっても好きみたい。いつも絡み合って咲いている。このコロナ禍いいのかなぁ~(苦笑)  花の中が網模様になっていてステキなんだけど、庭が込み合っていて覗き込めない。

スイセンは終わりに近づいている。3種類あったけどオレンジ色のこれだけが残って咲いている。ムスカリとコンビにしてみた。横に物干し台があって上手くいかないよ~~

50年にはなるシャクヤクの小さな古木。今年はたった一つの花を咲かせた。

今咲いている花を集めて、玄関にも春を(o^―^o)

桜の花が気になって、きょろきょろしながら白馬村の貞麟寺迄ドライブ。桜を見ながら白馬まで行って撮った写真はまだ固い蕾の貞麟寺の一枚のみ。20日頃にはほころび始めると聞く。



県内も変異株が確認されるようになって、感染拡大に警報が鳴った。コロナに罹ってはいけないんだ。気を付けて暮らそう。 早く収束しますように。




1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしいお花。毎日庭を眺めるのが楽しみですね。
このに三日の寒さで可哀想なお花もあります。
朝はぐったりしていたもチューリップ等は元気になりますが、こぶしやモクレンなどは哀れです。