日曜日, 1月 24, 2021

私のステイホーム

今日の松本市の新型コロナウイルス感染者は3人。 やっと少なくなった。数日前は市の広報車が、”極力不要不急の外出は控えて下さい” と巡回をしていた。早くゼロの日が続いて収束しますように。

このところの楽しみは、新聞のこの欄。漢字、パズル、図形、数遊び等々毎日楽しみ。その日によって朝食前に解けたり半日も考えるときもある。頭の運動になるかと解いてみることにしているのだが、この頃は早く解けるようになってきたのが単純にうれしい‼

昨年の今頃はまだこんな窮屈な日が続くとは考えてみなかった。今までなおざりになっていた折り紙が、慰めになっている。 今日まとめてみた梅とうぐいす。

庭に出てみたら雪の下から、スノードロップ、クリスマスローズの蕾が見えている。寒い時ほど春の訪れが待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))






1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

私も新聞楽しみにしています。だんだん要領がわかってきたみたい。
コロナの終息が何時になるのか、早く落ち着いてほしいです。

こんな綺麗な折り紙が出来ていいですね。もっとたくさん折って、その先が楽しみです。