日曜日, 9月 29, 2019

生坂小舟の彼岸花

暑かった夏が過ぎて、秋がやってきた。まだまだ真夏日のような暑い日もあるけど、空の雲は横の広がりを見せて秋そのもの。
箕輪町の赤そばを見に行きたいけど、雪道で滑って骨折した足は、あの緩やかな坂を歩いて赤そば畑に行く自信がない。そうだ、家の彼岸花は見ごろだからと生坂・小舟の彼岸花を初めて見に行ってみた。
ここは桜の古木とのコラボで人気のある場所。













そんなに広い場所ではないが、見事に咲いていて見ごたえがあった。

アゲハ蝶が飛んできたので、位置を変えようとしたら逃げられちゃった。

そういえばかなり前の事、やはり生坂でカラスアゲハを追いかけて遊んだことがあった。赤い花と黒い蝶はいい被写体だった。

ここへ行くのは道が細くて難儀だが、まだ蕾も残っていてしばらく楽しめそう♪(^^♪






0 件のコメント: