火曜日, 5月 28, 2019

庭の花・・・初夏へ

5月の風薫る季節なのに猛暑・・・日本列島は茹ってしまうよ。

私の狭い庭は、鬼芥子(オリエンタルポピー)が咲いて夏が来る(^^♪

嫌われてしまったとあきらめていたフタリシズカが咲いた。ボケボケだけどこんな写真もいいかなと思って。ヒトリシズカも咲きそうなのがうれしい。

シラーは春の花? シラー・ペルビアナは球根を購入してから2年目で優しい藤色で咲き始めた。

春の食卓をにぎわしてくれた、行者ニンニクが花をつけて、形容しがたく面白い。


今日は雨降りの予報でプランターで咲いたサクラソウを地植えにした。朝夕の水やりは大変でなるべく地植えにして怠けたい(苦笑)
足の骨折をして、踏ん張る力がなくなったら写真がボケる。ボケていても素敵な写真ってあるのかな???





0 件のコメント: