金曜日, 6月 19, 2020

白樺リゾート 池の平ホテルへ Ⅱ

旅をして長野県を元気に・・・2体の国宝の土偶に会えて興奮状態のまま、蓼科のバラクラにかじを取ったが、薔薇の見ごろには少し早そう。そこでいつものカレーの店「百歩」へ。普段だと待たなければいただけないのにまだお客様が少ないようだった。夏野菜のカレーが美味しかった。

白樺リゾートの黄金アカシアのリフトの営業は始まっていなくて、十数年ぶりにマレットゴルフをして遊んだ。よく手入れされた芝は迎賓館の絨毯を思い出すようなフカフカ感だった。 ホテルは食事会場もマスク着用、横並びで離れて食事して、エレベータは一組づつ、新しく始まる暮らしはこんな風になると実感した。

霧ケ峰のレンゲツツジはまだ早くて、八島湿原に寄ってみたがシーズンにはまだ早く人影は数えるほどだった。


八島湿原のレンゲツツジとヤマツツジ













昨年の6月は数回志賀高原に出かけて、根曲がりだけの天ぷらが美味しかったことを思い出しながら、6月中使える長野県民復興割でもう一回どこか行ってみたい( ^)o(^ )           (おわり)






1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

何時もの年なら行楽シーズン楽しく過ごせて良かったですね!
今年はコロナで何処も大変。みんなで少しずつ貢献でしょうか。
季節は良いし山の空気はちがいますね。
我が家は孫が温泉に行こうという話がでています。