水曜日, 4月 01, 2020

♪ 千曲市のあんずの里 ♪♪

買ったまま開いてもなかった山岡荘八「徳川家康」夢中になって読んでいたが、肩が凝ってきたのと外にも出てみたくて、何十年ぶりだろうか千曲市のあんずの里に出かけてみた。例年だと「あんずまつり」が行われているのだが今年は中止になっている。散策している人もまだらだった。

どの木も収穫しやすいように低い中でこの樹齢250年の在来種はあんず畑の名kでひときわ目を引いた。


展望台からは白馬連山、戸隠連峰が雪を頂いてきれいだが、どこでどのようにしてコラボになるのかわからなかった。


可愛いワンちゃんもお花見に

少し足を延ばして森将軍塚にも寄ってみる。

花桃がきれいだ!







1 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

千曲市に,親しい友人がいて,誘ってくれる約束は
今年もだめでした。花より団子で,稔頃、行ってみたいと
今から,図々しく考えています。生で食べるのが好きです。
家のはあまり、稔りませんが、今年は日当たりが良くなったので
稔かな?と期待もしています。