久しぶりの列車の旅。「ローカル線で巡る三陸海岸」このキャッチフレーズで電車に乗ってさえいれば白い海岸線と、コバルトブルーの澄んだ青い海の組み合わせが飽きるほど見られるとナイスシルバー4人組が飛びついた企画だったけど、どうしてどうしてここはモグラの世界で海が見えるのはトンネルとトンネルの間のほんのチョピリだけだったけど、4人で知恵を出し合って練ったプランは3日間の楽しい旅の実現となりました。
なかでも小舟に揺られた碁石海岸観光は天候がよくなかったので波が高くてスリル満点。いつ海に投げ出されるかという恐怖でいっぱいの中を片手は船べりをしっかりつかみ、片手はカメラを持って揺れる船の上で写真を撮りましたというより撮りまくりました。どの写真も大きくぶれていましたが又とできない貴重な体験をしました。帰りの電車の中はこの話で始終盛り上がって笑ったり、泣いたり(?)で一番の旅の思い出になりそうです。
4 件のコメント:
今 カモさんの記事に「旅の写真楽しみにしています」と書いたばかりで・・・
もうアップされていたのでびっくり!
さすがkiyoさん やることがはやい!
スリル満点の海岸観光 怖そう・・・ビビりの私は怖くて足が震えるかも・・・
でもとっても楽しそう!
今回五能線か三陸海岸か迷った場所です。
碁石海岸浄土ヶ浜そしてウニにカキetc.
とても魅力的!私も行ってみたいです。
碁石海岸観光は最高のスリルだったと後ではいえるけどあの大波は恐怖だったね、もう小舟には絶対乗りたくないです。
私は船にしがみつくだけで写真どころでなく撮ったのは全部ボケボケでした。
あの揺れたなかでの素晴らしい写真が撮れてのがすごーいですお見事!!
計画から交渉までお世話になり、楽しい旅行が出来て嬉しかったです有難うございました。
小船に乗っての海岸観光、波が高くてスリル満点とのこと、よくその中で写真をとり、その写真からその様子が伝わってきました。
楽しい旅で良かったですね。
コメントを投稿