日曜日, 5月 06, 2018

しだれ栗公園

この特異な樹形のしだれ栗、新緑の季節に行ってみたいところ(o^―^o)ニコ














サクラソウは真っ盛り‼ 溌溂としている(*^-^*)

私たち夫婦の山歩、散歩、さんぽもそろそろ終活。阿寺渓谷の帰りは味噌川ダムに帰り道によって見た。今度は案内板の日本中心の標(確か依然行ったことがあるが記憶が定かではない)に立ち寄ってみることにした。
しだれ栗公園から5キロ余り。すぐに着くかと思ったらとんでもない。荒れた林道でくねくね道を、車の横腹を気にしながら登った。後ろから一台の車“えらいとこに来ちゃったね! この先どうなっているかね~?”先を譲るけど・・・“お先にどうぞ”で私たちが先導。



展望台は360度の展望がきき、カメラをもって登らなかったことを後悔した。








小野宿の「こめはなや」でおひるごはんを待つ間小野宿のさんぽ。下を向いて歩いたら辰野町のマンホール蓋を見つけた。絵柄はなんとホタル、しだれ栗、そして辰野町の花フクジュソウ。

しだれ栗にカメラを向けていた方は、あと2,3日で、一番いい時が来ますねと・・・行けるといいな。






0 件のコメント: