火曜日, 12月 06, 2016

東京駅・・・「ゼロキロポスト」を探そう

ゼロキロポストを探して東京駅を楽しもうと久しぶりにお上りさんをしてみた。

一番有名だといわれる「ゼロキロポスト」は山手線のブロンズのオブジェ


こちらは1番線「中央本線」から見える東京駅のレンガの駅舎をイメージした赤レンガの土台に「0」の文字、おしゃれ(*^▽^*)

6番線「京浜東北線」と7番線「上野東京ライン・東海道線」のでゼロキロポストは両方向を示していました。


3番線「京浜東北線」こんなで。

9番線「東海道線」ではホームのすぐ下にいたずら書きの用のチョークで「0k」 ナンジャ コレ‼

この東京駅の続きはまたいつか。





5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

てんとうむしさんプロヂュースのツアーだったようで、何処でニュースを得られるのか?
感心します。西洋美術館も行かれましたか?また続きもあるかと、期待しています。

勿忘草 さんのコメント...

安心してお上りさんを楽しむことが出来ました。
東京駅の人ごみの中を行ったり来たりの不思議なツアー?。
お世話になり有難うございました。

妹さんにはすっかりお世話になりました。
よろしくお伝えください。

つわぶき さんのコメント...

東京駅で沢山の0番線ツア-の旅楽しまれ良かったですね。
何番線ものホームへ行ってしっかり写真に撮れて良かったですね。
東京の写真沢山UPして下さい待っています。

Takeko Koike さんのコメント...

成程ね。
ゼロのキロをいう立札ですか?
違うかなぁ~

東京駅を沢山ウオーキングなさいましたね
次のおのぼりさんをした写真待っています。

emiko sumire さんのコメント...

ゼロキロポスト・・・って言うんだぁ~~~
   初めて知りました。
凄いなぁ~~~
  探検ツア~ですね!!