日曜日, 11月 06, 2016

竹田城登城

一瞬の間であったが立雲峡で雲海に浮かぶ竹田城跡を見ることができて満足(*^-^*)。立雲峡の駐車場は車があふれて路肩に停まっている車もかなりあった。竹田城跡は8時から城跡の入り口までバスが運行を始める。今日は雲海が出ているから頑張れば雲海が見れますよという励ましに会ったけれど、バスを降りてから緩やかな上り坂を900m・・・100mごとに案内があって励みになったが間に合わなかった(涙いっぱい)



竹田城は兵庫県朝来市にある山城。石垣だけがかろうじて残っているだけだけどものすごい人気らしい。



竹田城の登城を簡単に考えて出かけたけど、私にはかなりきつかった。


昔のお侍さんは馬で登城していたらしい?と聞きました。そうだよねお山のてっぺんにあるんだもの\(◎o◎)/!

竹田城跡についてはこちらから





4 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

雲海に浮かぶ竹田城跡が見れて良かったね。
運がいいね、素晴らしい景色を見れ満足だね、見に行きたくなりました。

かすみ さんのコメント...

竹田城址上ったの~900mの上り坂・・・聞いただけでムリ~
日頃鍛えているからスゴイですね(*^^)v

雲海に浮かぶ竹田城址・・・スゴイね~一瞬 見られて良かったね♪
運が良く撮れた写真 幻想的でステキです~♪

われもこう さんのコメント...

先日 苗名の滝で偶然お会いできた時はびっくりしました。
優しいご主人に見守られて幸せですね!

これからも楽しみに拝見しています。

Takeko Koike さんのコメント...

え~ 
例の雲海の中に見える竹田城 ?
凄~い すご~いね。

てんとうむしさんのお蔭で得しました。
行きたい 見たい夢がかなって満足としよう。
それにしても遠方へ 幸せでしたね。