木曜日, 10月 20, 2016

十日町・松代の棚田

十日町・松代の棚田を見たいと思っていたので、同じ新潟県だからと妙高から足をのばしてみた。

こちらは蒲生の棚田の案内板を撮ってきたのだけど、こんな一瞬に会えたらどんなにうれしいだろう ☆*:.。. (^◇^) .。.:*☆

私の見た秋の稲刈り後の蒲生の棚田


有名な星峠は日中だというのに見物客が後を絶たなかった。


桜が咲いたときはさぞ素晴らしいと思った儀明の棚田

十日町観光協会の方がやってきたので少し立ち話をした。近くには泊まるところがないから皆さん朝早くから、雲海や朝日の景色を狙って車中泊の人が多いらしい。となると私にはこの日撮った景色しか望めない(涙いっぱい)。




8 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

こんな景色が見られるなんてうらやましいほど素敵な景色です。

日本の棚田って素晴らしいですね。維持するのは大変だろうけど残してほしいですね。

takeya さんのコメント...

すご~い!
遠方にいらしたのですね。

案内板の夕焼けが棚田に映って綺麗ですが
やはり、てんとうむしさんの写真の方が
趣があり、なまの感動があっていいです。

棚田・・・日本の原風景ですね。

tk雪割草 さんのコメント...

景色のいいところですが、耕作する人は大変だろうと
つい考えてしまいます。趣味で作る人もあるのかな?
それとも景観を守るために、地域で協力しているとか?
自然を守るのも大変ですね。頭が下がります。

takeya さんのコメント...

再び・・・
棚田も季節によって、特に耕作の終えた
秋の棚田って趣がありいいですねぇ~
雲海や朝日の景色でなくても満たされます。

ポジティブでエネルギッシュな方とは
てんとうむしさんかな~

hanazakuro さんのコメント...

棚だって素晴らしい光景ですが
「仕事をするのは大変だろうな」なんて
思いながら見入っています。

花 さんのコメント...

棚田の風景はいいですね。

稲語は飛び回っていましたか?

いつもいい旅をしていますね。

花 さんのコメント...

すみません。イナゴに訂正します。

sumirebulog さんのコメント...

纏めてブログ拝見しました。
それにしても
 凄い行動力ですね!!
\( ̄∇\)アッチ(ノ∇ ̄)ノコッチへと・・・
お蔭様で
  素敵な光景と紅葉を
    楽しませていただきました。
 感謝!感謝!!です(^▽^)