火曜日, 5月 17, 2016

青い海・南(ぱい)ぬ島さようなら(^^♪

ふるさとの音というか県の音ご存知ですか?
私はそんな音があるとは知らなかった。
このツアーは主として関東圏からの参加者が多かったが羽田に集合して始まった。そして話題になった各県の音・長野県の音はそばを打つ音だった。今度蕎麦打ちの時耳を澄ましてみよう♪ 興味のある方はこちらから

7・8・9番目の島を巡って羽田についたら、4日間の真夏の天気が嘘のように土砂降りの雨が降っていた。

下地島は離着陸訓練場がある島だが今ではあまり活用されていない様子。写真は重なっつてしまうが機上からの下地島

宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋(2015年開通・3,540m)”さんごよ”などと冗談を言って覚えた。

パウダーの白い砂浜が広がる海辺を素足で歩いてみた。伊良部島は9島めぐりのおしまいの島。製糖工場が3か所にあって黒糖ゼリーがおいしかった。

以前は宿に帰って、夕食を済ませてからよくタクシーに乗って夜の街に出かけたが、もうそんな元気はなくなっている。朝も出発がゆっくりだったからよかったようなもののツアーはきつい(苦笑)
おわり





5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

島をつなぐ橋、きれいな海の上で、一度見てみたいと思いますが、歩くには長すぎますね。去年出来たのなら話題にもなったのでしょうが、初めて見、聞きで、マスコミにはあまり取り上げられなかったのかしら?知らないのは私だけかな?テレビは見ても、新聞もよく読まないから。しっかり記憶しておきます。有難うございました。

hanazakuro さんのコメント...

もう、おしまい?。
早いな。もっと見たいから後で見せてね。
いつ見ても沖縄の海はきれい。
飛行機から見た写真も新鮮。
天気で本当によかったですね。

emiko sumire さんのコメント...

わぁ~~い(^^) ○○年前・・・行った時を
 懐かしく思い出しながらの拝見です!
お天気にも恵まれ
  楽しい旅をされ良かったですね(^▽^)/
次はムービーでも
  楽しませて下さいな(⌒-⌒)

Takeko Koike さんのコメント...

常夏の島めぐり、楽しく見させて頂きました。
ブログだけではもったいない。
kiyo さんの説明とカラー写真で
本が出来たらいいね~。

天気良し、最高の忘れ得ぬ思い出です。

つわぶき さんのコメント...

沖縄の青い海を満喫しましたね。
楽しい旅の写真をもっともっと見たかったです。
素晴らしい景色ブログで見せて頂き行った気分になりました。