火曜日, 6月 16, 2015

紫陽花の咲くお寺・弘長寺

友人から、待ちに待った弘長寺さんのアジサイ情報が届きました。

山門を入り手を合わせてからの一番のお気に入りのスポットは此処

そして境内を順路の案内に沿って進む

目の覚めるようなピンクが・・・花の名は パッションピンク

石仏と紫陽花のコラボ

今日,目的のグリーンアジサイ

咲き始めたばかりの紫陽花、これから雨の力を借りて境内を埋め尽くすだろう。楽しみ楽しみ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




7 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

綺麗な花がありましたね!柔らかな光線、曇り空で、写真向きのお天気で良かったですね。ピンクも緑も旬のようで、珍しく拝見しました。

ちょろ さんのコメント...

さっそく出かけられたのですね。
私も是非とも緑あじさいを見てみたい!
でも・・・時間が・・・
ピンクも良いですね。
楽しみです。

勿忘草 さんのコメント...

私も見に行きたい。
楽しみにしています。
天気は上天気じゃないほうが良さそうですね。

hanazakuro さんのコメント...

早速ありがとうございます。
上の写真、私が写してもどうしてもうまく撮れません。
きれいに撮れてさすがですね。
色がきれい!アジサイも喜んでいるようです。

Takeko Koike さんのコメント...

梅雨に入っていよいよアジサイの季節ですね。
色鮮やかなグリーンのアジサイ
綺麗です。初めてお目にかかりました。

つわぶき さんのコメント...

梅雨に咲く紫陽花の花が綺麗ですね。
ピンクにミドリの素敵な色の紫陽花がいいですね。

Takeko Koike さんのコメント...

てんとうむしさん:
いつも有難うございます。
想い出の丘や美ヶ原の山頂はまだ
これからレンゲツツジです。
26日の写真、楽しみに待っていますね。