金曜日, 4月 18, 2014

お城(松本城)の桜は散り始め♪~♪

松本城の桜は連日の暖さで散り始めた。昨日はお仲間の松本城撮影会という企画があって初参加した昨日の市役所展望台からのライブカメラでおなじみの松本城の様子。

黒門をくぐると桜が出迎えてくれる。

天守閣にこの枝垂れがよくにあう。 外人の観光客が多く感動の言葉が飛び交っていた。

午後ともなると花びらが歩道を彩り、

濠を埋めつくす。

堀に浮かぶ建物でのお昼と撮影会終了後のぜんざいがおいしくて、幾つになっても花より団子は外せないと思った。
お昼をいただいた外堀に浮かぶ「かき船」

昨夜からの恵みの雨で、庭がしっとりとした。 花粉症なのか風邪なのか一向に軽快しない鼻水と頭痛、お湿りで少しでも快くなるといいのになぁ~~ヾ(*^▽゜)






5 件のコメント:

Takeko Koike さんのコメント...

ライブカメラの入っている、市役所の展望台
行きたいと思いつつ、まだ一度も。
見せて頂きラッキーです。

松本城と枝垂桜、よく似合いますね。
ステキな写真に見入りました。

弘法山、やはり随分と違いがあり、
ガックリ。

Takeko Koike さんのコメント...

花粉症かなぁ~
しばらくの辛抱です。
お大事にしてください。

Takeko Koike さんのコメント...

安養寺の桜便り、有難うございました。

19日熟大の総会が終わってから行って来ましたが、風強く曇り空。全て駄目でした。

お手本があっても真似出来るものではありませんね。

Tamae Aoki さんのコメント...

綺麗に散りゆく桜とお城を撮って
花筵、花筏もきれい。
幸せな桜ですね最後まで見てもらえて

かすみ さんのコメント...

お城のさくら、弘法山のさくら楽しませていただきました♪
お城は行ったのですが、ちょっと早かったんです~
カメラが違うから同じように撮れないけど
撮り方の勉強をさせていただいています(エヘ)
安養寺は近くなんですが、タイミングを逃すと満開の桜を見られないです。
今年は何とか間に合ったのですが、人が多すぎて良い写真にはなりませんでした・・・