日曜日, 2月 09, 2014

きさらぎ・・・記録的な大雪

長野県は低気圧の影響で記録的な大雪になり、松本の積雪は49㎝と全国報道されたので、状況を尋ねる電話が鳴り、ひさしぶりの友とのおしゃべりが弾む日ともなった。
大雪の注意報が出ている中を撮影会があって、朝早くから大町方面に写真を撮りに出かけた。松本に比べると積雪は少なかったが除雪機がひっきりなしに行き来していた。


今朝の自宅前は一面の雪野原

雪も止んで晴れ、雪かきを始める前にパチリ、パチリ。


幸いなことに家の前は道路が広いので雪の置き場所に悩まないで済むのはありがたい(*^-^*)。




6 件のコメント:

コー さんのコメント...

凄い雪でしたね。写真を撮るなんて思い付かなかったです。
いつもコメントありがとうございます。

Tamae Aoki さんのコメント...

すごい雪撮影会ご苦労様でした、さぼってしまったわたし皆さんの豪快な写真に反省しながら見させて貰う事にします。
雪のかたつけ場所があるというのは羨ましいな、
私の愛車はすっぽり埋まってます、今日は出してあげないとね。

勿忘草 さんのコメント...

今回の大雪は大変でしたね!
早く融けてほしい。
春が待ち遠しいですね!

ちょろ さんのコメント...

大雪でも撮影会に行かれたてんとうむしさん、尊敬です。

hanazakuro さんのコメント...

本当にすごいですね。雪の中出かけるなんてとってもできない。私は毎日雪かきで筋肉痛。写真撮る気もなし。
自宅から、町会全戸で雪かきでした。

hiroko ai さんのコメント...

いつも素晴らしい写真、楽しみに見させてもらっています。
ズクなしにはとてもありがたく感謝しています。

よろしく!