水曜日, 8月 28, 2013

映画「少年H」を見に

映画好きの友人から声が届く”映画に行こうよ、食事もしようね”と、楽しみ、楽しみ‼何を見ようか考えなくても毎月1,2回映画鑑賞日がやってくる。
今回の「少年H」は作家・妹尾 河童の自伝的小説でこの夏の話題作。水谷豊が役にはまっていて、伊藤蘭との相性もぴったりでキャストがよかった。空襲画面は手に汗を握って、涙もぽろぽろ、この暑い夏の熱い映画だった。

そしてこの週は暑い中を毎日スケジュールがいっぱいの元気な一週間だった。乗鞍のチングルマ撮り、早起きして息子の家の草取り、映画、阿寺渓谷そしてみたけ山のレンゲショウマツアー、日曜日に一日休んだけど、疲れが取れないまま早起きしてまたもや乗鞍のチングルマに。
秋のいい風が吹き始めて日中もやっと過ごし易くなった。明日はこの夏最後の阿寺渓谷。裸足で水の中に入ってせめて足だけでも阿寺ブルーに浸ってこよう。

全開が待ち遠しいチングルマ(8月26日)

槍・穂をバックに

試みれど試みれどうまくいかない玉ボケ。




4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

スケジュールいっぱいで充実した毎日、うらやましいです。
チングルマこれだけでも十分きれいだけど、もっとふわふわっとなったのも見たいね。

hanazakuro さんのコメント...

忙しそうだけど大好きな写真なら疲れも忘れますね。
そんな中の映画鑑賞は最高の気分転換と一休み。
私も見ました。

Takeko Koike さんのコメント...

すごい、すご~い。
kiyoさんの行動力に脱帽です。
だから何時もお元気でいられるのが
よく解ります。

写真を撮るスケジュールがいっぱいの中、
まだ映画に没頭・・・
うらやましいなぁ~

つわぶき さんのコメント...

チングルマ素敵ですね。
お忙しいのに映画鑑賞して充実の毎日ですね。