水曜日, 6月 19, 2013

岩躑躅 (休暇村茶臼山写真教室)

休暇村・茶臼山写真教室では、岩躑躅が見ごろを迎えていたので、棚田と岩躑躅がメインだった。
私が初めて岩躑躅を見たのは昨年の7月、水や栄養はどこからと思うような過酷な条件の下で咲いている木曽川さつきだった。

東栄町の煮ぇ渕ポットホール
岩に空いた穴に石が入り込んで、水流により転がっていくうちに滑らかな穴に発達したというポットホール、阿寺渓谷の入り口でも見るがここのポットホールは形がきれいで、今の季節は岩躑躅が咲いていて絵になる( ^)o(^ )。


豊川・只持地区の岩躑躅
大きな岩でまるで軍艦が川に浮かんでいるみたいでした。


休暇村・茶臼山写真教室はいつもいい景色が待っていてくれる。行くだけでも楽しい‼


6 件のコメント:

Tamae Aoki さんのコメント...

ほんとうだね、たのしそう、うらやましい
です。

勿忘草 さんのコメント...

素敵な写真が撮れましたね。
岩の裂け目から育った皐月、いとおしくなりますね。

ちょろ さんのコメント...

岩躑躅と深い緑がとてもきれいですね。
私も一度は行ってみたいなぁ。

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい景色ですね~
写真素敵!
こんな所へ行けたらいいなぁ~

hiroko ai さんのコメント...

迫力ある素敵な写真に感動しています。

岩躑躅とは・・・さすがですね!
こんな中での撮影いくら居ても飽きないでしょうね。羨ましいです。そして感謝でした。

hanazakuro さんのコメント...

ここが大好きなのがよくわかります。自然とはいえ素晴らしいですね。こんなところに?というところに咲く花はことさらかわいい。
絶対行かれないから写真を見ているだけで幸せを感じます。