月曜日, 4月 29, 2013

阿寺渓谷の春

毎年、春たけなわのこのシーズン木曽・大桑の道の駅にタケノコを買いながら、阿寺渓谷へ行くのがここ数年の恒例となってきた。だけど・・・今年はタケノコがなかった。天候不順の影響を受けて地物産は希少価値。店頭に並べば一瞬にして売り切れ‼ 今年は諦めるべきか? もう一回出直すべきか? ○○おじさんは食べなければ食の春は来ないと言っている。

阿寺渓谷は阿寺ブルーの水を一杯たたえて待っていてくれた。



日を浴びて若芽も、花も光り輝く。この新しい季節の新鮮な恵みに心が弾んだ。



パソコンが新しくなったのはいいが、使いこなすまでにはどうも時間がかかりそう。写真のサイズ変更すらままならない。これからお絵かきをするのだけどオフイス2013のグラデーションうまくできるかな?‼ 









6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

昨日は本当にビックリ!
バッタリお会いするなんて 何万分の確率ですよね。
でもあの時お会いしなければ あそこから歩いていたかも・・・すると写真撮る前に断念して帰ってきたことになりそうです。

阿寺ブルー うまく撮れていていいなぁ・・・
私は・・・まずい!水ばかり撮っていて渓谷全体の写真 撮り忘れている!

yosiko koko さんのコメント...

阿寺渓谷って素敵な所ですね。
KIYoさんの美しい写真拝見しながら・・・
行って見たいなぁ~と思いました。

美しい渓谷と水の波紋の様子に感動ですね~
素晴らしい!いいなぁ~

emiko sumire さんのコメント...

阿寺渓谷とミツバツツジきれい!!
  四季折々素敵な顔を見せてくれますね
写真もきれい!!いいな!いいな!!  

tk雪割草 さんのコメント...

今年はタケノコも不作とは知りませんでした。近所の八百屋O商店で、下がると思った値段が上がって居て、納得です。憧れの阿寺、春には行ったことがありませんが、三つ葉つつじも大好きで、来年あたりは行きたいなー。

つわぶき さんのコメント...

わー!!いいね。
素晴らしい阿寺渓谷の素敵な写真見入ってしまいました。
行ったことが無い場所です、見に行きたくなってしまいました。

hanazakuro さんのコメント...

阿寺渓谷はいつも素敵ですね。あの青い水が本当にいいですね。好きです。
中々行かれないので写真が嬉しいです。