日曜日, 3月 31, 2013

自然がいっぱいの公園へ

空模様に気になる一日でしたが、ブログ友の皆さんがUPしている鷹の窪自然園と梓川ふるさと公園の自然の探索に出掛けてみました。。鷹の窪の水芭蕉は早く咲き始めるからどうも霜にやられてしまう。

オキナグサは固いつぼみを見つけました。桜の時期と重なるでしょうか?

ミツマタ黄色い素敵な花をつけていました
 
    土筆もいっぱい顔を出していましたよ
 
 
    梓川ふるさと公園では水芭蕉が可憐でまっ白くて清楚そのもの!
 
 
    かたくりがたくさん咲き始めていたので明日天気がよかったらもう一度!!
 
    ショウジョウバカマは見つからなかった。
    明日天気になぁ~れ(^^♪
 
 
 
 
 

5 件のコメント:

noko nokko さんのコメント...

鷹の窪公園のおきな草やミツマタも咲き出して
春がだんだん進んできて嬉しいですね。

梓川ふるさと公園のショウジョウバカマの咲くのを楽しみに待っていますが、まだなんですね。
かたくりや水芭蕉もきれい!!

今日は一日家にいたので、kiyoさんの素敵な写真で癒されました。

Tamae Aoki さんのコメント...

鷹の窪のおきなぐさもうさいているんですね、行動力発揮ですね、私も行ってみようと
おもってます?ですけどね

hanazakuro さんのコメント...

昨日も今朝も寒かったけど春の花は咲き誇っていますね。
出不精の私には嬉しい写真です。

hiroko ai さんのコメント...

今年はまだ鷹の窪公園に行ってないので皆さんのブログで楽しませてもらい嬉しかったです。
ふるさと公園も色々な春を楽しみに行ってみたいと思っています。

いつも素敵な写真ありがとう!

ふく さんのコメント...

ふくちゃん
梓川にこんな良い場所有るんですね
とてもよく歩いて居ますね前の桜,その前の氷の写真、とても好きな写真ばかりです
花粉症に気お付けてもっと楽しませて下さい。