日曜日, 6月 03, 2012

緑けむる上高地

私は新緑が薫るウエストン祭の頃の上高地が大好き。先月の25日写真好きな3人で出かけました。

大正池でバスを降りて歩き始めたころから雨がパラパラ、この景色はいつ見てもいいね(^_-)-☆
どこからともなくおじさんが現れて、ビューポイントを手ほどきして下さった。

可愛い花たちも咲き始めてシーズンの到来!! 今年は緑のニリンソウが大人気だけど見つけること出来なかった。

田代池に着いた時、修学旅行の生徒さんと一緒になりました。三人で三脚を立てたら“スペシャリストに写真を撮ってもらおう”と言ってくれたけど、大正池で会ったおじさんがどこからともなく現れて記念撮影をパチリ。チョピリだけガッカリそして(´▽`) ホッ

梓川のカワベリでは小梨がみごとに咲いていた。
昼過ぎから雨あしが強くなったので梓川の新緑を見ながらお変わり自由のセルフサービスのコーヒータイムで至福の時間!!

今日は、日本アルプスやこの上高地を明治時代に世界に紹介し、日本近代登山の父と言われる英国人宣教師ウォルター・ウェストン氏の功績を偲び、日本山岳会主催で行われるイベント、「第66回ウェストン祭」がウエストン広場で開催されました。





10 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

新緑・・薫この季節上高地は素敵ですね~
小梨の花も綺麗!
素晴らしい写真を拝見しながら懐かしくも
思い出します。

ウエストン祭・新聞でもみましたが実際に近くで
素晴らしさを実感できるって幸せですね。

いつも素敵な場所へお出かけ素晴らしい写真を
拝見でき行った気分を感じられてラッキー。
色々な情報参考になります。

つわぶき さんのコメント...

上高地はどの季節もいいですね。
素晴らしい写真が撮れて良かったね。
私も素敵な上高地に行きたくなりました。

Tamae Aoki さんのコメント...

私の好きな風景写真
雰囲気がでていていいな
いってみたくなりました
というよりいってみようかな

hiroko ai さんのコメント...

ワぁ~素晴らしい!

いくつかの憧れの写真にうっとりです。
しばらく見入ってしまいました。
いいなぁ~

すみれ さんのコメント...

新緑の上高地良いねぇ~
 写真が素敵だから
  淡い色合いがいっそう映えます!!
まだ肌寒い気候かな?・・・

hanazakuro さんのコメント...

どの写真も素晴らしいですね。それにしてもタフですね、行動力にただ感心し、尊敬してます。

勿忘草 さんのコメント...

上高地の静寂が伝わってくる素敵な写真です。
小梨の白さが目にしみます。
私も行ってみたくなりました。

noko nokko さんのコメント...

上高地・・良いですね~~
私も行こうと思っていますが・・・
都合の良い日はお天気が良くないし、
お天気の良い日は都合が悪くて、いらいらしています。
二輪草が終わらない内に、何とか行けると良いのですがね。

Take Ya さんのコメント...

誰しも憧れの上高地、素敵な写真にウットリ見入っています。
新緑の上高地は静けさがあり、又いいですね。
緑とピンクのニリンソウは徳沢に行く道中にあります。

ふくちゃん さんのコメント...

懐かしい風景だね。