土曜日, 7月 30, 2011

松本水輪花火大会

松本神社のお祭りの花火に声をかけていただいたのがきっかけで、花火の写真はどうやって撮るの?と教えていただいたり、少し本を読んだりして今晩は松本市水輪花火大会に出かけてきました。
写真は撮るより見ているほうがいいと言いながらの花火見物になってしまいましたが。花火の写真を撮るのって大変ですね。
カメラは三脚についているから思い通りに動かない。花火の高さは狙い通りに行かない。シュル、シュル、バーンのタイミングが・・・
ほとんどの花火は画面から外れていました。写真ってタイヘンダァ!! の嘆きを花火の写真から聞いてください。


7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしい花火の写真ですね。今年も行けませんでした。音をはるか遠くに聞いていました。

ちょろ さんのコメント...

すごい!すごい!
こんな風に撮れたら・・・最高!
私は上手く撮れませんよ。

今回初めて観覧しましたが、すごく綺麗なので感動でした。

でも写真は難しいですね。

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい!!素晴らしい!!
見事に花火の写真が撮れています。
嬉しいねバンザーイだね。
最高です花火の音がズドーンと伝わってきます。
私はとても難しくて全然撮れませんでしたが綺麗な花火が見れたのが良かったです。

姫子 さんのコメント...

綺麗な花火ですね、写真がこんなに素敵に取れるなんて驚きです。
いつもながら素晴らしい!

hanazakuro さんのコメント...

やっぱり難しいんですね。でもこんなにきれいにとれてすごいね。もっとたくさん見たいです。待ってますよ。

勿忘草 さんのコメント...

素敵に撮れてますね!
勉強して結果がでるからすごい。
水面への映り込みもいいですね。

kokoro さんのコメント...

松本水輪花火大会素敵!
素晴らしい花火の写真にお眼目がパッチリ凄い~
写真がお上手に撮れると良いですね~

先程・・花火のYou Tube拝見しました。
素晴らしく編集されて凄い!拍手いっぱいです。
やはり写真が良いと素晴らしい作品になりますね。
色々と工夫された編集方法にも感心します。
何回も見たくなる作品ですね。素敵!