木曜日, 5月 12, 2011

大久野島

さくら前線が信州にもやってきて花の便りが届き始めた頃、どこかへ出かけたくてうずうずしていた処に届いた休暇村からの一通の旅の案内、瀬戸内海に浮かぶ周囲わずか4,3キロの島で過ごす5泊6日のスローな日々。

カメラとパソコンと4,5冊の本を車に積んで○○おじさんが638キロの長距離を運転して出かけました。家事もしないで写真、パソコン、読書三昧このところ味わったことのない贅沢で退屈な毎日に期待したけど・・・・・休暇村の用意したプログラムは充実していました。

まず一日目は、島の探検。毒ガス製造時代の遺跡や島のビューポイントをウサギにえさをやりながら歩きました。夜は海ほたるの鑑賞会があってパソコンも本も開くことはありませんでした。そんな最初の一日をYouTubeでどうぞ。

8 件のコメント:

Hanon さんのコメント...

最高の贅沢ですね。家事無し、読書三昧、自然三昧…羨ましいです。

野生のウサギ可愛いですね。
ピーターラビットのいたずらピーターそのもの、可愛い仕草が画面から伝わってきます。

続編が楽しみ!

doratya さんのコメント...

いいですね。大久野島ののんびりな旅の一日だけど、本もパソコンも開けない充実した時間、こういう時間大切ですね。

うさぎの可愛いしぐさの連続写真素敵です。

姫子 さんのコメント...

おはようございます。
大久野島をまってました。ウサギさんの表情がとっても可愛いですね。さすがです。
文章もなんだか私にはとても心地良いのです。この部屋に入れてよかった!

てんとうむし さんのコメント...

姫子さんへ
お訪ねくださってありがとうございます。
前回いただいてあったコメントが、Bloggerのメンテナンスで消えてしまって・・・…
私もお返事をしたのですがごめんなさい。
やっと大久野島です。大久野島を思い出しながら書いてます。
おいでをお待ちしています。

hanazakuro さんのコメント...

私も待っていました。ウサギ、本当に可愛いね。シャッターチャンスがドンピシャで素晴らしいですね。次の日を期待してUPを待っています。

yagi さんのコメント...

お久しぶりです、充実した日々を送ってこられてよかったですね。写真からも十分かんじられます、うさちゃんの表情がなんともいえずかわいい、おもわずわらっちゃいました

勿忘草 さんのコメント...

待ってました。
自然いっぱいの島で過ごされて、うらやましい限りです。
次を楽しみに待ってます。

Hanon さんのコメント...

大好きな絵本“ピーターラビット”のいたずらピーター、そっくり可愛いですね。
家事無し、読書三昧、カメラ三昧、最高に贅沢です、続編を期待しています。

消えてしまったので再度書き込みました。