土曜日, 5月 07, 2011

桜―6(中綱湖の大山さくら)

今朝は早起きして中綱湖のオオヤマザクラを見に行ってきました。県内の桜前線は私の足でいける範囲はラストチャンスを迎えています。
中綱湖へは湖水の映り込みをイメージして起きぬけで出かけて見たものの、南風が強くて映り込みは期待できなかった。明日が一番の見ごろと言うことですが2日続けて行くことは無理だから明後日の天気に期待、ご褒美はないかな?!

青木湖の一本桜がきれいでした。青空と山がはっきりしていたらと思うけど、いい収穫でうれしかった(*^_^*)。

貞麟寺の桜も気になっていたけど青木湖で気を良くして、大好きな居谷里湿原へ・・・緑が香り、小鳥がさえずる、そして見ごろを迎えた水芭蕉・・・あ~春はいいな!
それから居谷里湿原にはいびきのようなすごい声を出す鳥?がいた。音のほうを探すけど見当たらなくて。
何だろう???






11 件のコメント:

コー さんのコメント...

東奔西走!頑張っていますね。私も頑張ります。

ちょろ さんのコメント...

私も行ってきましたよ。
朝でも風強かったんですね。
私の写真は全滅です。
青木湖の桜もこんなに素敵に撮れなかったなぁ・・・
貞麟寺行ってきましたよ。
しだれ桜綺麗に咲いていましたが、去年よりも枝が寂しくなってしまったような・・・
カタクリ、イチゲ満開でした。でもギフチョウ皆無でしたよ。どこへ行っちゃったんだろう・・・残念。

kokoro さんのコメント...

いつも色々な桜の名所へ行かれ素敵な写真を
撮られて凄い~お蔭様でお花見を楽しめます。
青木湖の一本桜綺麗!
美しい湖に映る水鏡とっても素敵いいですね~

doratya さんのコメント...

中綱湖の大山桜見に行きたいなあ~・
写真素敵に春のいぶきを伝えています。
湖面に映る桜きれい。

大山桜の情報あがとうございました。
出来たら早朝に撮影に行けたらいいなあ~。

hanazakuro さんのコメント...

水鏡に映る桜、きれいでうっとりしちゃいます。波がなくてよかったですね、こうはなかなか撮れないよ。

さんのコメント...

湖への映りこみ、素敵な写真にうっとりしました。

やっぱりズクを惜しんでいてはだめだと・・・励まされました。ありがとう!

きらきら星 さんのコメント...

今日はお世話様でした。
久しぶりにブログ訪問させていただきました。中綱湖私が行った日も風が強く映り込みを撮るのにさんざん待ちました。
自然を相手には根気が必要ですね。
お城の桜、弘法山、イチゴ狩り行動力に
感心してしまいました。

noko さんのコメント...

中綱湖のオオヤマザクラ、綺麗に咲いて嬉しいですね。
青木湖湖畔の桜も素敵に撮れて凄いな~!
桜、水芭蕉、カタクリ、二輪草、他いろいろ、
春の花の追っかけは楽しいですね。
目的の花がいっぱい咲いていたら最高の幸せ!!
次の花だより、楽しみにしています。

姫子 さんのコメント...

こんにちは。大久野島でご一緒しました姫子です。遅くなってごめんなさい。
写真全部見せて頂きました。素晴らしいですね。うっとりしてしまいます。
九州ではとっくに散ってしまった桜が又見れてうれしいです。可憐な水芭蕉も大好き。
オルバムも旅行記も風物詩も、何度も見せていただきました。てんとうむしさんのコメントは写真を一層引き立てていました。
これからも楽しみにしています。

てんとうむし さんのコメント...

きらきら星さんへ
訪問とコメントありがとうございました。
できるだけ頑張りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

てんとうむし さんのコメント...

姫子さんへ
訪問してくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
大久野島楽しかったね。
今日は風物詩が壊れてしまって・・・・・
なるべく早くなおしますので、また訪ねてください。
楽しい旅をありがとうございました。