土曜日, 10月 02, 2010

赤そばの花

そばの花が綺麗な季節がやってきて、箕輪町の赤そばの里に写真を撮りに出かけたいと思っていましたが、天気がいい日は用事があって、雨降りは傘をさしてまではと思うので、赤そばを見に行くのが10月になってしまった。もうダメかなと出かけて見たらこの間の雨で倒れてはいるもののまだ大丈夫!!


でも夕方だったのでお日様が雲に隠れ、風が出て最悪(;`O´)oダメーーー!! ススキのところまで行った時陽がさしてチャンスに巡り合えたけど、陣取りが激しくて・・・・・・


後一週間は花はもちますと赤そばの古田の会の方から聞いてきたけどもう一回行きたいな。

5 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

以前行った時の赤ソバの畑が目にうかびます。
年々赤ソバの里が有名になって、大勢のカメラマンが行くようになったんですね。
週末雨が降りそうで赤ソバが倒れないかと心配ですね。
ススキがとてもいい感じです。

つわぶき さんのコメント...

赤ソバの花綺麗に撮れています。
私も以前にご一緒させて頂いたとき楽しかったのを思い出しました。
今日は天気も良く観光客もカメラマンも大勢でしたでしょうね。

ちょろ さんのコメント...

赤そばの濃いピンクとススキがすばらしいコントラストですね!
いいなぁ・・・私は今年も綺麗に染まった赤そばの里は見られませんでした。
来年こそ!!!鬼が笑っちゃいますね。

hanazakuro さんのコメント...

赤ソバとってもきれいですね。ススキと赤ソバいいですね。まだきれいに咲いていてよかったですね。
私も懐かしく思い出しました。

kokoro さんのコメント...

赤蕎麦とススキいいですね~
広大な赤蕎麦畑の写真を拝見しながら素敵!
来年は是非いつてみたいな~行けるといいな~