木曜日, 2月 18, 2010

凍てつく森の中で

なんか寒そうな題名をつけてしまいました。このところ寒い日が続いてテレビ観戦にもってこいの日が続いている中、烏川渓谷に出かけてみました。ここは雪もあるし川の流れはとっても冷たそうでした。枝に張り付いた氷を撮って、
あたりをきょろきょろと見まわすと猫柳を見つけました。
その猫柳は森のふくろうだったり、

小鳥だったり
真っ白い森の中で絵本の中にいるようなようなひと時でした。早く春がやってきますように。


9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に凍てつく森ですね。
我が家から見える東山もずっと凍っているようです。
猫柳 可哀そうなほど凍っていますね。
ふくろうみたいに見えます!
最後の葉っぱの写真はすごく雰囲気あって好きです。

kokoro さんのコメント...

寒い日が続きますね。
山々は氷の世界?凍てつく冬景色も素敵!
素敵な写真に見入りました。

猫柳も寒さに耐えているのですね。
素敵~フクロウーに見えるね可愛いな~
最後の写真の葉っぱ本当に小鳥さんみたい。こんな写真撮ってみたい!
素敵!さすがですね。

すみれ さんのコメント...

きれい!きれい!!
またkiyoさんの感性が素晴らしいわぁ~~
ふくろう、鳥・・・
なるほどねぇ~~~
見える!見える!!

hanazakuro さんのコメント...

だめですね、テレビの前でオリンピック観戦ばかりで。ずくを出さなきゃ。
本当に寒い中撮り続ける姿勢が素晴らしいです。写真、どれも素晴らしいですね。タイトルそのものです。最高。

おれ さんのコメント...

今日は雨水だそうですが、今朝も寒かった。
明日も冷え込みの天気予報です。
でも植物は着々と春の準備をしているんですね! 寒い中でも猫柳は春の便りを告げているようです。  写真のとらえかたがいいね。 とても真似できないよ。

つわぶき さんのコメント...

毎日寒く我が家からも東山の景色は凍って見えます。
寒くても猫柳はもう春の知らせ。
素敵な写真ですね、さすがですね目のつけどころが違います。

doratya さんのコメント...

凍りつくくらい寒そうですね。
その氷のついた枝の写真素敵です。

そろそろ猫柳も寒さにめげず咲きましたか。
春は足踏みしているけど、すぐそこに来ていそうですね。

cola707026 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Neobux さんのコメント...

nice blogs, have a look on my blog to earn Free Money Online from Home.
Visits http://www.freemoney2uu.blogspot.com/ for more info...