火曜日, 4月 15, 2008

桜の季節・・2

朝9時、電話で波田町安養寺の桜見物に誘われた。出かけてみるとサークルのお仲間の先着あり。1人より2人、2人より3人、仲間は大勢のほうが楽しい( ^)O(^ )。安養寺の枝垂れ桜は幹の太いものは樹齢500年といわれて枝が地べたまで届きそうで風に揺れているさまが表現のしようがないくらい素晴らしい。
十数年前安養寺前の国道を車で走っている時、枝が大きく風に揺れて、桜が一斉に散リ前が見えないくらいの猛桜吹雪に出会ったことがある。まだそのころは安養寺の桜とは知らなくてただ驚いたことがまだ記憶に新しい。その後桜の時期には一回は訪ねて見たくなる桜の名所となっている。                      
こんもりとした大きな桜はとらえようがないが、居合わせた方に幹を入れて半分を撮るようにとアドバイスを受けてまず一枚。
樹齢500年の太い幹をバックにしてもう一枚

枝がしだれている様子の1枚で昨日のお勉強のおさらいをみた。


7 件のコメント:

Nenos さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Kalar さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
つわぶき さんのコメント...

わー綺麗だねー!!
しだれ桜が素晴らしいさすが上手です。
勉強のおさらいもしてすごーい!!
綺麗な桜の花が見れて良かったです、有難うございました。

てまり さんのコメント...

満開のしだれ桜きれーい。
さっそく勉強会のおさらい、
さすがです。
こんなに勉強するんだもの上達しますよね。
ずーっと後からついて行きます。

hanazakuro さんのコメント...

さすがですね。しっかりおさらいをするなんて。少しは見習わなくちゃ。
同じところを撮っても違うから不思議です。

おれ さんのコメント...

皆さんのブログを見ていると、私も・・・
ますます行きたくなりました。
私が行かれるようになるまで、桜待っててくれるかな?

tukumogusa さんのコメント...

しだれ桜、とっても綺麗!
さすが上手ですね。
そしてすぐにおさらいなんて凄い!
おさらいのもステキ!