木曜日, 2月 14, 2019

てんとうむしの不覚

1月も半ばすぎたのに雪が降らない。雪景色を見たくて仁科三湖を経由して姫川源流迄とメンテナンスから帰ったばかりのカメラをもって出かけた。
木崎湖に着くとあたりは一面の雪景色(((o(*゚▽゚*)o)))

木崎湖はいつでも魅力いっぱい。



中綱湖は雪がいっぱい。車を止めるところがなかったので通過して、青木湖へ。
せっかくきたからと一本桜を撮って車に戻ろうとしたらところで滑って前につんのめった。カメラが滑る。前の引き寄せてシャッターを切ったらパチッと、もう一回試したら大丈夫。この話をすると誰もが((´∀`))ケラケラ あ~いやだ(苦笑い)

それからが大変、立つのも歩くのもやっと・・・・・それなのに食いしん坊な私はラーメン屋さんによって「みぞれラーメン」を食べて家に戻り、医者に行ったら、検査の結果着の身着のまま即入院になってしまった。骨折の痛みよりもご飯が食べられない地獄の苦しみをあじわってやっと20日間で退院してきた。

寒中のホテル住まいは食事がのどを通らない苦しみ以外は快適で、景色もよく大きな虹も見ることができたがこの時はまだカメラがなくて・・・



運動嫌いで、加齢とともに筋力の衰えを感じていたけど、これはいけない筋力UP とまではいかなくても維持をしなくては(◎_◎;)💦

慎重派のてんとうむしにしては大きな不覚でした。







6 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

突然の入院大変でしたね。

慎重に慎重にしていたのに、思いがけない落とし穴?
私も本当に気をつけなくてはと改めて思いました。 

どのくらい歩けるの?車の運転は?と聞きたいことは沢山。
又お会いした時にね!

hanazakuro さんのコメント...

骨折していたのによく自力で病院まで行けましたね。
転び方が上手だったとはこういうことですか?

早く退院できてよかったね。
一安心しました。

ちょろ さんのコメント...

おかえりなさい!
退院できて本当に良かった!

本当に自分ではめっちゃ気をつけているのに
ちょっとのうっかりで怪我になってしまうこと
ありますよね。
私も気をつけなくちゃ!!!

また詳しい様子 きかせて下さいね。

つわぶき さんのコメント...

骨折と入院の知らせを聞き驚きました。
リハビリも大変でしたでしょうね。
退院でき安心しました良かったです。
まだ不自由でしょうね、詳しい様子を聞かせて頂きます。

私も十分気を付けなくてはと思っています。

Unknown さんのコメント...

この頃は寒いからお家で待機中と思ったら
大変でしたね びっくりしました。
お見舞い申し上げます

もうすぐ 暖かくなって花が咲いて 
素敵な写真を又たくさん見せてくださいね
楽しみにしています。

放浪のタケ さんのコメント...

てんとうむしさんへ
転んでも体よりもカメラを気にする...
流石はプロカメラウーマン!!
と言いたいですが体の方が大事ですよ(#^.^#)

お見舞いに行かなくては家内と話していましたが
インフルの流行中で迷惑かな?と失礼をしました。

骨折と聞いたので長引くのではと思っていましたが
思っていたよりも早く退院できて良かったですね(*^_^*)
油断しないで早く完治して下さい。
元気な顔を見るのを楽しみにしています。