火曜日, 1月 08, 2019

寒くなるのに・・・春だ‼

新しい年が始まって、まずはご飯。息子一家がでたりはいったりしていて、落ち着いたのでまずは○○おじさんと食事に出かけた。出かけた先は安曇野市の「七ケ月」…いつまでもおいしく食べられるよう歯を大切にしてほしい…の歯医者さんのグルメレポートから選んだ。とってもおいしかったので一日置いてまた今日友人と出かけた。
食事が出るまでの付け出しはもやしときゅうりと蒟蒻そして人参、これだったら私も作れる。まずはお食事の一品をゲットできた。

いつまでもおいしく食べるためにはおいしい食事をつくっていたい。お店のメニューと今日いただいたご飯。
前回はオムライスと焼きカレーをいただきました。とってもおいしかったのでデザートにも手を付けたいのですがボリュームがあって諦めました。デザートだけ特にプリンパフェを食べたいと機会を狙っています。


帰り道アルプスあづみの公園によってみました。アイスチューリップが見事でした。
色とりどりの部屋の中でここはもう春(((o(*゚▽゚*)o)))












アンデルセンの「マッチ売りの少女」とのコラボレーションで少女のお人形が可愛らしかった。














これから寒さに向かっていく時に、部屋いっぱいに色とりどりに咲くたくさんのチューリップには気持ちが和む。また行こう(o´・∀・`o)ニコッ♪






1 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランチ美味しそうですね、良いお店を探しましたね。

沢山のチュウリップ綺麗ですね、春爛漫ですね~いいね~