金曜日, 1月 04, 2019

カメラをもってずくを出そう‼

寝正月は楽だけど・・・そんなことしていてはダメ、(≧◇≦)乂ダメダメッ!
幾日続くはわからないけど、今日は早めにお昼を済ませてマンホール蓋を撮りながら私のアイススタジオ(?)へ
気になっていたマンホールは二つ、見つけたら教えてと言われている松本市梓川の蓋・・・信号待ちで車を止めているとき横目で見ていた蓋、やっぱりそうだ(⌒∇⌒)
梓川地区の里山金松寺,地区の特産リンゴ、そして梓川の清流に棲むカジカがデザインされていた。金松寺山は60代の初めに登ったことがあるので感慨深い。この蓋は見つけたら教えてねと写友に言われている、倭北の交差点コンビニ側の歩道にあります。

もう一枚は安曇野市三郷の蓋
こちらは常念岳にリンゴその上にみさとの「み」周りにはリンゴの花をデザインしている。安曇野の蓋は常念岳が描かれているのが多い。

今日は2枚も捕獲したとルンルン気分でアイススタジオに出かけたらなんと立ち入り禁止でがっかり!
周りの景色とアイスジュエリーにレンズを向けて帰宅。


これから寒さが増して氷はきらきら、そしてアイススタジオが解放されますように‼










0 件のコメント: