木曜日, 8月 30, 2018

ほっこり 一冊の漫画

友が薦めて、貸してくれた一冊の漫画


この頃一気に本を読み下すということがなかったのに、漫画だったせいもあるけど、隅から隅まで2時間足らずでわき目も降らずぬ読んでしまった。面白かった‼
この頃の希薄な人間関係とはちょっと違う、適度な距離感があって、心が行きかう様子が描かれていた。
これはお笑い芸人矢部太郎の1階の大家さんと2階に住む矢部太郎の話。
私が読み終わった後でもしっあk理と記憶の中にあった話は、矢部太郎の誕生日祝いに大家さんから届いたおはぎに仏壇用のろうそくが1本灯っていた話。お笑い芸人らしい描写で大家さんの生きた時代が反映されていて笑い出した。
とにかくほっこりします。そして大家さんはこの頃お亡くなりになりこの漫画は休講となりました。誰にもお薦めしたい1冊です。




0 件のコメント: