土曜日, 7月 14, 2018

わすれなぐさ

クロユリとコマクサが痛まないうちに乗鞍へと思っているがなかなか行けない。
この日も乗鞍にと予定していたが、乗鞍のあたりはグレー。そこで空が白くても蓮池ならばとインド蓮の興龍寺さんへ出かけた。
だけど蓮の花にはまだ早くて・・・水連と勿忘草が見事だった。

カエルは葉っぱに乗っかって一休み。カエルって瞼は閉じないの? カエルには瞼はないの?

私はこのお寺さんの蓮の花が大好き(o^―^o)ニコ












蓮池を一回りして、勿忘草と遊んだ真夏日の日。












1 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

今年も回数券で乗鞍方面でしょうか?良いコマクサが撮れたでしょう。
乗鞍の滝は、ドライバーさんのアクシデントもあり、体力にも地震がなく、
休もうと思っています。畳平らのお花畑は如何でしたか?おてんきを見ながら
一人で行ってみるかな?と思案中です。先日の写真UPを待っています。