月曜日, 4月 23, 2018

桜が・・・早すぎて

パソコンのご機嫌が悪くなってもう1ヵ月(涙) まだまだご機嫌が斜め(涙)。パソコンのご機嫌斜めだけど気にしていた病人はこの春のような快進撃で快方に向かっている。
ホッとしたら気になりだした桜、凄まじい速さで桜前線が北へ北へ。

中綱湖を通りかかったら(19日)オオヤマザクラが咲き始めていた。午後の陽のスポットを浴びて幽玄な素敵な世界を作っている。


翌朝も行ってみたら、さくらは今にも満開になりそう・・・お地蔵さんがお花見を楽しんでいる(o^―^o)ニコ

四十九院のこぶしは花が早くて、田に水は入らないけど見ごたえ十分。こぶしの向こうには武田菱の雪形が…春の風物詩














もう少し足を延ばして47の一本桜。田には暖かさに誘われて長い長い・・・1メートル50センチはあると思われる蛇がニョロニョロ・・・レンズを向ける間もない速さで舌をペロッと出していってしまった。

帰り道の池田の道の駅で見つけた、テルテル坊主のマンホール蓋。下を向いて歩いてもお札の束はなかなか見つからないけどご当地版のマンホール蓋には出会える(((o(*゚▽゚*)o)))











1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

御病人の回復が順調の様子、良かったですね。
早く元の状態に戻るといいですね。

桜の写真間に合って良かったです。
中綱湖18日に通り掛ったけど、いつ咲くのかな
なんてのんびり見てきました。
今年は全て早いですね。