日曜日, 11月 05, 2017

やっと庭がきれいになった。

10月の終わりころから今日まで追われがちな毎日だった。11月1日蓼科高原へ日帰りで出かけた。女神湖のほとりに立つホテルでの食事会だったので、秋の女神湖と蓼科山を撮るのにいいチャンスだったけど、写真を撮ろうともしないでべらべらおしゃべりしてお終い。

その前日は今年こそはと予定していた軽井沢の雲場池に行けたので、後でブログを書こう。(雲場池をUPしておこう)

11月3日のこと。西の空にひつじ雲があって夕焼けの予感、でも愚図愚図していて気が付いたときは灰色に変わっていたけど、とにかく急げ急げ・・・ラストシーンに間に合った。

間を見、暇を見やっていた庭の草取りと秋植え球根を植えつけて、猫の額しかない庭が今日はやっと少しだけせいせいした。落ち着いたところで柿すだれをパチリ。
(柿はTさんの庭で収穫したもの。ありがとうございました_(._.)_)

庭が片付いたら何か余裕ができて大文字草を撮ってみた。ピンボケだ‼ 明日はもっとしっかりと撮ろう(*^-^*)

明日もいい天気みたい。もうひと頑張りして、7日から3泊4日で日光の小田代ヶ原、戦場ヶ原、袋田の滝辺りを歩こうと思っている。天気に恵まれますように‼




4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

この時期は紅葉にかまけていると何かと忙しいですね。

我が家の庭はすごい騒ぎ。きれいになるのは何時の事やら。
ひょっとしたらそのまま年が明けるのではないでしょうか。

撮影旅行気をつけて行ってらっしゃい。
写真楽しみにしています。

hanazakuro さんのコメント...

柿すだれお見事。
私は30個干しただけです。

紅葉きれいですね。
写真楽しみにしています。

tk雪割草 さんのコメント...

今日から3泊4日ですね。綺麗な秋を
撮ってきてください。楽しみに待っています。
柿すだれ。我が家の葉、食べれそうになってきましたが
これから、どうしたら、あんなに綺麗になるのか?
お帰りになったら教えて下さい。

つわぶき さんのコメント...

紅葉と旅行へお出掛けいいですね。
沢山の素敵な写真を楽しみにしています。