土曜日, 10月 07, 2017

乗鞍エコーライン錦秋・・・Ⅰ(9月29日)

連日の寒さで、乗鞍エコーラインの紅葉は枯葉になって落ちてしまっただろうか?
一番の見頃に2日間続けて行くことができた。1日目はエコーラインのバスに乗る時は青空が広がって秋晴れの上天気で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
ところが上のバス停(肩の小屋)に着いてカメラを出した途端にガスガス。こんなはずではなかった近くでも撮れるチングルマまでは早く下ろうと
・・・取り合えずここで1枚。う~~んいい色と自画自賛(苦笑)

光があたると大急ぎでパチリパチリとしながらガスと競争してチングルマまで小走りで下る。

私たちの住んでいる町が…はるか向こうに見えている。

みんな同じ思い、宝徳霊神のチングルマ通りは銀座通りと化していた。何とか割り込んで撮ってみる。

ホシガラスの歓迎を受けて

やっと見せてくれた青空とダケカンバの黄色が眩しい‼

ナナカマドの真っ赤な紅葉はもっと眩しかった

翌日のための少し余力を残したかったので車に乗せていただいて位ヶ原まで下った。
つづく






0 件のコメント: