木曜日, 7月 20, 2017

まつもと街なか大道芸 5th

この暑い夏に33組のパフォーマーが松本の街の路上にやってきた。隔年催行のイベントなので、それこそ再来年のことはわからないと重い腰を上げて、お昼ご飯の時間もいれて4時間弱を街なか大道芸にお邪魔した。

ハーモニカも大道芸のお仲間でびっくり。縄手どうりで心地よい響きを聞きました。

四柱神社の境内で河童に会い吃驚。だってお皿から水が噴き出したけど、咄嗟のことで大慌て。カメラのお嬢ちゃん上手く写真撮れたかな?撮れたらいいのにね(o^―^o)ニコ

見ておきたいと思っていた「ゴールデンスfrom大駱駝艦」世界的に活躍する舞踊カンパニーだけあって見物客がいっぱい。

野性的な踊りもだけど、のろまな私は火を吐く一瞬が撮れたのがとってもうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))




そして中国雑技芸術団の息が止まりそうな演技、ヂバドロ・アノの想像力をくすぶる演技にはくぎ付けになった。
写友は再来年のことは約束できないと鬼に断られたようですが(笑) 私は約束ができませんでした。





3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

暑い中の演技、素晴らしいですね。
熱気が伝わります。
動画も見れた嬉しいな。
忙しいから無理かな?

勿忘草 さんのコメント...

暑いのに演技者も見物客も頑張ってますね。
出掛けられただけの収穫はあったようですね。
私は家の中でもわが身を持て余しています。
もう少し過ごし良くならないかなあ。

つわぶき さんのコメント...

暑いですが素晴らしい大道芸が見れて良かったですね。
白熱の演技をシャッタ-見事です。