金曜日, 5月 05, 2017

中綱湖の桜が咲いた(((o(*゚▽゚*)o)))

この連休中に桜前線は北海道に到達し、中綱湖の桜も開いた。

中綱湖の東側道路下の桜が満開、湖の向こう岸オオヤマサクラの群落を見るけど枝いっぱいの春を謳歌する桜で見えない。暖かくなるのを待ちわびて咲いた桜は、下から上まで枝の先までも開いていた。

家を出たのが2時少し前だったので急げ急げ、青木湖の一本桜をパチリして

四十九院のコブシへと急ぐ・・・今年は菜の花畑がないよ~~ 寂しいな! 午後だから田への映り込みもないし

私はコブシののカッコいい樹勢と白い花が青空に映えるのが大好き(o^―^o)ニコ

アラ、コブシの花の下に春の雪形・五竜の武田菱が見える。
こんな時こそ、コブシをきれいに撮れるといいんだけど、上手くいかなくて涙、涙。

そして夕刻の貞麟寺に寄ってみた。貞麟寺はいつ来ても華がある。







つづく


1 件のコメント:

takeya さんのコメント...

中綱湖のオオヤマザクラ
もうそろそろかな~ とお待ちしていました。
ピンクの濃い色目が水鏡に冴えていますね。