日曜日, 3月 05, 2017

春だよ・・・春が来ているよ‼

春一番に見つける花福寿草、セツブンソウそして雪割草、クリスマスローズなど数え始めるといっぱいありそう。
今日は啓蟄、暖かくなって春を実感する。でも明日からまた冬の寒さとかせっかく持ち上げた首がまた縮んでしまう。先日時間がなくて寄れなかった辰野美術館のお雛祭りと雪割草の展示会に行ってみた。

カメラを変えたらどうもピントが上手く合わない。ピントのいいものだけを苦肉の策としてコラージュにした雪割草。皆さんの自信作とあって素晴らしいものでした。

辰野美術館では御柱をイメージしたおひな様を飾ってあった。



そしてイメージを膨らませて創作した何組かのおひな様の一つ
「忠犬ハチ公」

それからクラフトの紐で・・・器用な方がいらしゃる(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は今日でお終いだったけど来年一緒に行ってくださる方手を挙げてくださいな ♪♪♪ d⌒(=⌒O⌒=)⌒b♪♪♪





4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

楽しそうなお雛様ですね。
一度行ってみたいです。

雪割草も沢山の種類がありますね。

かすみ さんのコメント...

「来年一緒に行ってくださる方手を挙げてくださいな ♪♪♪ d⌒(=⌒O⌒=)⌒b♪♪♪」
は~い 宜しくお願いしま~す(*^。^*)

”セツブンソウ” 見に行って来ました~
小さな可愛い花が沢山咲いていて嬉しくなりました♪
皆、這いつくばって写真撮っていましたよ。
てんとうむしさんの写真を見せていただくと
1枚も真面な物が無くって・・・(>_<)

雪割草のコラージュ素敵です~
「辰野美術館のお雛祭りと雪割草の展示会」毎年あるんですか~
行ってみたいです・・・

つわぶき さんのコメント...

素敵なコラ-ジュに楽しませて頂きました。
お雛様も沢山とても綺麗ですね。

Takeko Koike さんのコメント...

あれ あれ~
見たことのあるお雛様

いらしたのですね 辰野美術館へ