木曜日, 1月 05, 2017

足を少しのばして・・・自然湖へ

明けましておめでとうございます。今年もいい年でありますようにと祈ります。

お正月の後片付けも済んで、今日は何処かヘ出かけよう。北?南?木曾?どこにしようか迷ったあげく自然湖にしてみた。
かすかな期待を持って出かけてみたのだが「道の駅三岳」によったら"今年は雪がなくていいわね" と。私は全面に貼った氷と白い雪に淡い期待をもって出かけてきたのだが(ノД`)・゜・。でした。

青い湖面、今に溶けてしまいそうな薄氷、そしてその上に寄せては来るさざ波\(◎o◎)/!

これじゃ写真撮るとこない・・・嫌がる○○おじさんを説き伏せてきたのに。

開き直って大胆構図

その後、滝越に回って新しくなったトイレを見て、林道にも入ってみたけど雪が全くなくてカラカラ。
こんなでは白川もできていないよねと言いながら寄ってみたら・・・なんと生まれている‼
(パノラマ写真にしたので写真の上でクリックして下さい)

雪のない木曽路を回っていたけど、帰宅してふと思った…妻籠に行けばよかった と。

2日の晩、月と金星が片寄せ合っていてやけにきれいだったのでカメラを手にしたけど見られる写真ではなかった。
翌日は月と火星がランデブー、火星は小さくてこれまた撮れない。そしてこんばんは厚い雲の中。上手に月を撮りたいな(^^♪




7 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

ロケハン、お疲れ様!
良い写真があるではないですか。白川はもう少し
白くなったら行きたいです。
今年も、どうぞよろしく!

かすみ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年の初めは穏やかな陽気で良かった。。。って
思っていたのですが雪や氷の厳しい冬の写真を撮るには
寒さも重要なんですね。
でも、どんな状況でも素敵な場所を見つけて
写真におさめてくるんですね♪

寒くても活動範囲が広くてビックリです~
今年も宜しくお願いします(*^。^*)

はっぴー さんのコメント...

新しい年明けは暖かく穏やかで良かったですね。
毎回素敵な写真をUPしていただいて楽しみにしています。
白川氷柱群久し振りに行ってみたいですね。
お会いできれば嬉しいですが、、、、またね!

勿忘草 さんのコメント...

凍ってない自然湖の写真もいいですね。
今年も活動力抜群ですね。
氷柱群の写真楽しみにしています。

emiko sumire さんのコメント...

素晴らしい自然湖の風景
 そして
白川氷柱群、
もうこんなに凍り始めているんだぁ~~

つわぶき さんのコメント...

自然湖の風景どの写真も素敵ですね。
氷柱群の凍ってる写真もいいね。

Takeko Koike さんのコメント...

静けさが伝わって来そうな
自然湖や白河氷柱群、
写真もさることながらよく
いろいろとご存じで
頭が下がります。

今年もよろしくお願いします。