日曜日, 11月 20, 2016

乗鞍高原・銀山荘へ

乗鞍高原の銀山荘が取り壊しになるらしいと聞いて、思い出にと出かけてみる。
11月15日でビジターセンターは閉館で観光センタあーの駐車場には車の数も少なく閑散としていたが、バスの乗客は往きも帰りも補助いすを出さなければいけないほど混んでいた。
信州サーモン、イワナの塩焼、シカ肉の鍋等々満足のお料理とペチャクチャ満足の夜を過ごして、
翌朝"青空と雪化粧の乗鞍だよ"の友の声に布団を蹴飛ばして起きた。

目立ちたがり屋の黄葉の木が一本、冬の山に色どりを添える。

そしてヤドリギは青空に映えて

既にエコカーも引き揚げて、タクシーもないので・・・せせらぎの露天風呂をのぞいたり

まだ開店していないゆけむり館のレストランで、お願いしてコーヒーを沸かしていただいたりして時間を過ごした。お喋りの楽しい2日間だった。




5 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

お世話になりました。
大変楽しい時を過ごし有意義な時間を過ごすことが出来ました。

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい雪化粧の乗鞍岳も見れましたね。
美味しいお食事と楽しいお喋りに
温泉でゆっくりのんびり出来良かったですね。

hanazakuro さんのコメント...

本当にありがとうございました。
おかげさまで大変楽し24時間でした。
計画していただきうれしかったです。
でもなくなるの残念ですね。

Takeko Koike さんのコメント...

良い思いをされてきましたネ。
銀山荘を利用して秋の写真が撮れたことは最高。

すぐ集まる友が周りに居ることも素晴らしく
羨ましい事です。

emiko sumire さんのコメント...

良かったですね!!
   最後の銀山荘
お泊りすると
  お喋りの時間が多く楽しいですよね(*´∇`*)
乗鞍の晩秋も良いですね