土曜日, 10月 01, 2016

秋色輝く乗鞍エコーライン

好天に恵まれた月末、乗鞍エコーラインへ。晴れ渡った青空と乗鞍の主峰・剣ヶ峰そして黄金色に輝くダケカンバ。

この日は穂高がとってもきれいに見えた。安曇野からも北アルプスが澄みきった青空にやけに映えていたという。

上から降りてきてこのカーブに差し掛かると椅子を持ってきて腰を下ろしていたいと思う。


今年はナナカマドがあまりよくなくて赤い色が少ないのが残念。漆を見つけたので・・・

もう一度3日にも予定しているので、秋晴れに恵まれますように‼






5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

二日とも晴れた日に行けるとは、お幸せですね!私は当分出かけられないと思ったので、出し惜しみしています。でも、軽傷のようなので、一の瀬が色づく頃にもう一度行きたいと思っています。ほんとによく晴れていたようで、重なった山並みが、ほんとに綺麗でしたね!

勿忘草 さんのコメント...

今年の天気の悪さはとびぬけていると思うけど、この青空は素晴らしい。
恵まれています。 おこないがいいからでしょうか。
好天が続くと紅葉もきれいだとか。

Takeko Koike さんのコメント...

すご~い !
わくわくしながら見せて頂きました。
やっぱり山はいいねぇ~ この青空は何と素晴らしい事。
紅葉も素晴らしい。写真が又よくて
一人ニヤニヤ感動でした。

焼岳に登る話、断りましたがkiyoさんの写真で
満足です。
又、見せてください。待っていますね。

emiko sumire さんのコメント...

乗鞍高原の
  真っ赤な紅葉が綺麗ネッ
乗鞍か、駒ケ岳か迷ったが・・・
  千畳敷を歩いて見たくて・・・
やっぱり乗鞍にすれば良かった!!
   残念!!

hanazakuro さんのコメント...

この青空は嬉しいですね。
いつもの紅葉と比べると色が?
雨のせい?
でも今年も見せていただき幸せ。