月曜日, 8月 01, 2016

雲が湧く乗鞍へ

息子が山登りを始めた。どうしてと???をいくつも並べてみたい(苦笑)
青空の出る日曜日を待って父親と乗鞍に登ることになったので私も畳平までお供した。

山は夏雲が湧いている。

きれいなコマクサには会えないと思っていたけど大黒岳ではまだどの花もステキ(^_-)-☆

夏の花から秋の花へ・・・イワキキョウはいたるところにざわざわと咲いている。

不動岩とタデの花を合わせて

お花畑はクロユリも咲き終わってお花は少なかった。

ミネウスユキソウを探しに行ったのだけど、場所を聞いたのが遅くて時間切れ次回のお楽しみになってしまったが、その代わりトウヤクリンドウに会えたlucky‼

チングルマも稚児車になっていたよ\(-o-)/

息子が山登りをしたいと思うので、どんなものを揃えたらいいのか相談にのってと言ってやってきたのは6月、それから近くの経ヶ岳と守屋山で足慣らしをして乗鞍岳は3座目
素晴らしい眺望を堪能しての山歩きでこれで山好きになってしまいそうだ。○○おじさんは親子で山に登れることを喜んでいる。







4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

心強い味方が出来ましたね。高い所へはカメラを預ければ、良い眺めが出来てくるのでは?綺麗な青空と夏雲。コマクサもあって、イワキキョウの色の良いこと。またお供して良い景色を見せて下さい。

勿忘草 さんのコメント...

乗鞍のお花畑はまだまだ楽しめそうですね。
天気は良しご家族と出かけられて最高ですね。

Takeko Koike さんのコメント...

大好きで素晴らしい写真に
最初から心が躍りました。
自分が登っている如くです。

沢山の花にも会えてよかったですね。撮り方が又素敵。

息子さん、益々山の魅力、間違いなし。
ご両親共に嬉しそうな笑顔が浮かんできます。
他、花の写真も楽しみです。

hanazakuro さんのコメント...

親子で登山、なんと素晴らしいことでしょう。

晴れてるとやっぱりいいですね。