土曜日, 7月 09, 2016

雨降り

今日は一日雨が降ったり止んだり。
止んだからと外に出ると降り始める。梅雨の季節らしい一日(≧▽≦)

この季節に雨滴を撮ってみようと何年か前から滴のつきやすい花を植えている。百合もその一つで暑いからと窓を開けていると芳香(カサブランカ)が窓から漂ってきて、犬のように鼻をクンクンしてみたりする。
今日は朝から雨降り、小降りになったので出かけようとしてみたけど、雨滴が気になってカメラを持ちだして、この滴の中に百合の花を閉じ込めてみた。

この百合の姿と色は私のお気に入りヽ(^◇^*)/

昨日写友から蓮の花を見せていただいたので、私も撮ってみなくてはといつもの蓮畑に出かけてみたけどまだ花は咲き始めたところだった。

少女の頃(苦笑)蓮の葉っぱの滴を集めて七夕の短冊を書いたことを思い出して


トンボが飛び交っていたのでこっち向いてと、お追いかけるけど・・・嫌われれしまった。

こちらのお寺さんはガクアジサイが☆。◕‿◕。)ノ♡☆




4 件のコメント:

Takeko Koike さんのコメント...

すご~い!
綺麗に百合の花が水滴に収まって・・・
まだ咲き始めのハスの写真も大好き。

何時もの事ながら、てんとうむしさんがカメラを向けると
全て芸術写真になってしまうのは「やはり」です。

それから 「筑波山」・・・
写真を撮りながら方々の山に登っていらっしゃいますね。

hanazakuro さんのコメント...

水滴がこんなにきれいなんて!
撮り方で水滴もみな違う、素晴らしい。

つわぶき さんのコメント...


素晴らしいね水滴の芸術写真ですね。
素敵な写真に感動しました。

emiko sumire さんのコメント...

素敵な写真ばかり!!
  いいなぁ~~~(^▽^)/
マクロは凄いネッ
私には撮れない
マクロの世界楽しませていただきました\(^▽^\)