金曜日, 7月 29, 2016

奈良井宿・・・梅雨明けの日に

関東甲信は例年より1週間遅い梅雨明け、そんな夏の日に木曽11宿の一つ奈良井宿を訪ねました。

そこはまるで江戸時代にタイムスリップしたみたい。古い町並みは戸を開けて風を呼んでいました。

使い過ぎて右腕が痛くなったので、思い切ってこの頃新調した軽いカメラは持ち運びにとっても楽でした。何時でも何処ででもぱちぱちにはもってこい ヽ(^◇^*)/ ワーイ アイスキャンドルの日のお馴染みのお店は濃い緑に覆われて‼

暖簾がステキね(^_-)-☆

鉢の緑もすずしい夏の日の心使い(((o(*゚▽゚*)o)))

江戸時代の町並みではソフトクリームも食べられます(≧▽≦)







3 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

素敵な景色をゲット。カメラマンの目線がいいね!ほんとは暑かったかもしれないけど
涼しげな眺めです。梅雨明けかどうかわからないような,すっきりしない空ですね。

勿忘草 さんのコメント...

我々の年代はこの景色に心癒されるのではないでしょうか。
懐かしくて飽きない景色です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

峠越えして 「松屋」に寄りお汁粉食べたりしてました。
二階も素敵ですね。

また別の日に 峠越えした後 踏切渡って素敵な喫茶店に行くと休憩時間でした。
でも峠越えしてきたと知ると中に入れてくれました。
最近行ってないので 友達を訪ねながら
行ってみたいです。
「木曽の人はまるいね」