火曜日, 7月 05, 2016

濃霧の乗鞍・畳平

7月の声を聴いて、日中の気温が30℃近くなってくると、なぜか乗鞍のお花畑に行って見たくなる ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
2日間続けて、夏山バスに乗った。運悪く天気は・・・五里霧中の語源のような五里霧の中、目を凝らして、手探りで花を探す。

もうクロユリがはき始めているよ‼

コマクサは全身に霧の滴を纏って

コイワカガミは私の大好きな花

今年は雪がないから、こんな濃霧の中を行くこともないよと思いながら足は不消ヶ池に向かう。
霧の晴れ間を待ってヤット姿を見せた不消ヶ池は・・・がっかり

昨年まではこんな姿を見せていてくれたんだ‼

畳平のお花畑はハクサンイチゲが一面に咲き乱れて、木道をどこまでも歩いていたいヽ(^o^)丿




4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

2日も続けていける気力、体力、感心します。霧もない日は、コマクサもいい顔してないかもしれませんが、誘ってもらったので、行ってみます。2日間やすみましたので。情報有難うございました!

勿忘草 さんのコメント...

何もする気にならない暑さが続いているのに、
涼しい高原の撮影 いいですね。

花 さんのコメント...

小さな雪渓を横切る時、夏中居たいと思ったことがありました。

山の風が懐かしいです。

今年は雪渓のある山へ行きたいなと思っています。

涼しい写真ありがとうございました。

hanazakuro さんのコメント...

もうきれいに咲いていますね。
暑さを忘れ涼しい(もしかして寒い?)中で
大好きな写真が撮れる幸せ、いいな。